久我山の歯科医院たもつデンタルクリニック久我山|当院の特長

• バリアフリー
  • 歯科用CT完備
  • 女性医師在籍

お気軽にお問い合わせください、03-3331-2500 お気軽にお問合せ・ご相談ください
03-3331-2500

〒168-0082 東京都杉並区久我山1-5-2 久我山ロータリーマンション1F

ドクター紹介

当院の特長当院の特長

細やかな診断が可能な歯科用CTの導入

顎顔面に特化した歯科専用のCTを導入しています。
3D撮影が可能で、歯の根の状態や骨の厚みなどを詳細に把握でき、正確な診査・診断に役立ちます。

分かりやすいご説明の徹底

当院ではできるだけわかりやすくお口の現状や治療方針をお伝えするため、様々な説明用ツールをご用意しています。

診療台に座ったまま確認できる大型モニター

大型モニター

診療室のモニターにレントゲン画像や動画を流してご説明いたします。
レントゲンを撮影した後や、新たな治療に入るときには、こちらのモニターに写真やイラスト、アニメーションを映し、より分かりやすくご説明いたします。

お口の中のお写真を撮影し、お口の現況をご説明いたします。
撮影したデータは保管していますので、治療の前後で比較したり、定期的な撮影でお口の状態の変化をご覧いただけます。

治療説明用アニメーションソフト

アニメーションソフト

言葉では伝わりにくい治療内容もアニメーションを使用して、わかりやすくご説明いたします。
治療の流れを動画でご確認していただくことで、ご理解していただきやすく、安心して治療を受けていただけます。

院内感染を防ぐ充実の衛生設備

治療やご説明以外に衛生面でも皆様に安心していただけるよう、当院では徹底した衛生管理を行っています。

歯を削るドリルも滅菌しています

ハンドピース用滅菌器

当院では、ハンドピース(歯を削るドリルの柄)専用の滅菌器で毎回滅菌処理を行っています。
世界最高水準の「クラスB」を取得したもので、あらゆるウイルスや細菌を完全に滅菌します。

飛び散る歯の粉や金属片もすばやくキャッチ!

口腔外バキューム

歯を削ると、目に見えない歯や金属の粉、血液や唾液など様々なものが飛び散ります。口腔外バキュームをお口の近くに設置することで、飛び散った粉塵が診療室に広がる前にキャッチし、常にクリーンな診療室を保てます。

開封するときまで滅菌状態が続きます

滅菌パック

器具の洗浄が終わったら滅菌パックに入れて、滅菌処理を行います。滅菌後もパックを開封するときまで滅菌状態が続くのでとても衛生的に保管することができます。
治療の直前に開封しますので、安心して治療を受けていただけます。

使い捨ても積極的に使用

使い捨て用品

グローブやコップ、エプロンなど滅菌できないものは、使い捨てのものを使用し、治療の度に新しいものに交換しています。

プライバシーの守られた診療室

診療室

周りを気にすることなく治療を受けていただけるよう、診療室は一つひとつ区切られた半個室となっています。ゆっくりとリラックスできる空間づくりを心がけています。

小さなお子さまも大歓迎!

お子さま大歓迎

当院では小さなお子さまの治療も大歓迎です。
院長自身も子育て中のため、小さなお子さまをお連れでも通いやすい環境を整えています。
また、当院は土・日に女性医師が常勤しておりますので、ご希望があればお子さまの治療を担当いたします。

車いす・ベビーカーでもお入りいただけるバリアフリー設計

バリアフリー

院内は段差のないバリアフリー設計となっています。
車いす・ベビーカーでお越しの方もそのまま診療室に入っていただけます。また、お靴のまま入っていただけるので、スリッパに履き替えるご面倒もおかけしません。

できるだけ痛みの少ない治療をご提供いたします

当院では治療時の痛みや苦痛をすこしでも和らげられるよう、痛みを軽減する機器をご用意しています。

注入速度・注入圧が一定に保たれた電動の麻酔器です。
通常の注射器より細い針を使用しゆっくりと麻酔液が入るため、手動での麻酔より、痛みが少ないと言われています。
また、麻酔液を温めるとさらに痛みが軽減します。

コンパクト機器

ご加齢や障害のために通院が困難な患者様に訪問歯科診療を行っています。 クリーニングや簡単な歯科治療、義歯の新製から調整まで対応しております。

火、水、土、日(午前のみ)対応しています。